明日は高卒認定試験本試験

明日は平成26年第1回高卒認定試験の本試験が実施されます。試験前日ということもあり、緊張している人も少なくないでしょうね。今まで勉強したことを信じて、今日は明日に備えることに注力して下さい。

例年は本試験の2日前に次のような記事を掲載していました。

高卒認定試験の本試験に向けて (平成25年第1回高卒認定試験時のもの)

試験前日では、すでに過ぎていることも含まれていますが、それでも役立つこともあるでしょうからぜひ参考にされて下さい。

幸い・・・というか、今のところうちの塾から高卒認定試験を受験する生徒はいません。前職の時から感じていますが、高卒認定試験は非常に意味のある試験だと思っています。しかしその性質上、「必要となる状況にならない」のであればそれに越したことは無いとも思います。だからうちの生徒は、高卒認定試験が必要にはならないように指導をしたいと思っています。その上で、もしも必要となる場合になれば、高卒認定試験に特化したサポートをすることも可能ですからね。

明日から受験する方々に書きたいことはたくさんあるのですが、そんなことよりも明日の試験の方が大切です。ぜひ最後まで全力を尽くして下さい。そしてくれぐれも「自己採点は2日目の試験が終わってから」という鉄則を守って下さいね!

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)