昨日の邂逅(笑)

えっとここのところ、非常にディープな話題が続いたので、
今日は軽めの内容にします♪

昨日町内の消毒作業が終わって家に帰宅をしていると、
家の横にあるこの塾の建物の脇から、何やら動くものが・・・。

最初はちょっと大型のネコかと思ったんですよ。
でも色といい顔の毛の生え方といい、絶対にあれは

「タヌキ」さんでした!

いやー、ここ豊前って確かに田舎ではあるんですよ。
でも家のそばは結構交通量も多いし、比較的山からも遠いんですよ。
そんなところで、タヌキさんなんて!

ちなみにタヌキさんはめっちゃ素早い。
おまけに人間に対する警戒心が非常に高いので、
後を追いかけたときには、もう姿はありませんでした・・・。

北九州に住んでいたときは、あまり動物には縁が無かったのですが
タヌキさんが身近にいると分かって、ちょっと楽しみが増えました♪
惜しむらくは、うちの子供が見てくれていたらなぁ・・・なんて。

ほんと、ここは子供にとって素晴らしい環境だと思いますよ!
住んでいるだけで、いろんな勉強ができますから♪
こういった小さいことも、大切にしながら生きていきたいものですね!

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)