高卒認定試験の出願はもう完了していますか?

高卒認定試験の出願が、間もなく締め切られます。・・・※締め切りは9月19日(金)(消印有効)

受験を検討している人は、まず出願だけでもやってみてはいかがでしょう。後になってから「やっぱり受けておけば・・・」と思っても、締め切りを過ぎていたらどうにもなりません。今回の試験を受けなければ、今年度の進学試験(大学・短大・専門学校、および就職試験)を受ける資格が手に入らないのです。そうしたら翌年の試験を待たなければならないのですから。

確かに受験をしないのであれば、出願の時に必要になった受験料は無駄になってしまいます。けれども試験の価値を考えれば、事前に払っておく金額にしてはそれほど大きくはありません。だからぜひ、前向きに検討して欲しいと思います。

なお出願の際には、願書を取り寄せないといけません。ところがすでにインターネット上での受験案内請求(テレメールにて)は締め切られています。そこで近隣の配布場所に、直接受け取りに行くことになります。今までの経験から言って、事前に配布場所に残りの部数を確認してから行くと、よりスムーズに手続きを済ませることが出来ます。ぜひ参考にされて下さい。

ということで、一人でも多くの方が、自分の未来の道を切り開くことを期待しています。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)