福岡県公立高校の入学定員と志願者の状況

先ほど、平成27年度の福岡県公立高校入試における、出願状況の公表がありました。

平成27年度公立高等学校一般入試志願状況について (福岡県高校教育課)

うちの塾のある学区の状況を見てみると、昨年までとは少し傾向が異なっているようで。しかし今週の金曜日まで志望校の変更が可能であるため、この数字がどのように変わるのか気になりますね。・・・まあ、こちらでの中学校の進路指導を見ていると、どのような変動があるのかある程度予想は出来ますが。

またこのデータは、うちの塾のある学区に限らず福岡県全般で入試に役立つ情報だと思いますので、ぜひ多くの方が参考にしていただきたいと思います。

なお一言書いておきますが、普段から言っていることですが「入試の結果に倍率なんてものはほとんど関係しません」。倍率がどれだけ増えても、自分が合格の水準に達していればいいだけなのです。倍率に左右されてフラフラしてしまうと、肝心なポイントが抜けてしまいますからね。

ということで、希望する高校に進学出来るよう、受験生の皆さんは最後まで頑張り続けてください。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)