大きく変わりました

以前こちらの投稿で書いた生徒のことを。→ 入試前の嬉しい報告

この生徒、後日無事に合格していたことが分かりました。リンク先にも書いていますが、昨年の夏が終わる頃はまだ「公立も私立も、1つも受かる高校は無いのでは」という状態が続いていたのです。それが秋から少しずつ変化して、とうとう県立高校に合格をしたのですね。
※念のため。福岡県では大体において、私立高校よりも公立高校の方が人気が高い傾向にあります。

中学時代、うちの塾に大体2年半程度在籍をしていました。そしてそのうち2年くらいは、正直言ってあまり勉強には興味を持ってくれませんでした。ところが残りの半年間で勉強に関心を持てるようになったのか、高校に入学してもうちの塾を続けるという決断をしてくれたのです。

そういうこの生徒が、これまた昨日とある報告をしてくれました。

なんと進学先の高校で”特進クラス”に入ったそうなのです。

きっとこの生徒は、高校受験で人生が大きく変わったことでしょうね。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)