高卒認定試験の出願

次の金曜日(4月21日)より、平成29年度第一回高等学校卒業程度認定試験の出願が始まります。受験を検討されている方は、出来るだけ早く書類を作成しておくように心がけましょう。

特に高等学校において単位を認定されている受験生は、「どの科目が免除となるのか」を判断し「その免除のための書類を高校に作ってもらう」ようにしないといけません。これが時々、厄介なことになることがあるのですね。

一応、どうしても間に合わなかったときには、それを間に合わせる方法が無くはないのですが、そういう裏技的なことはやらない方がいいものです。だからきちんと、早めに動き、その書類を作成するようにしましょう。

ただ・・・本当に「免除の可否」は難しいんですよね。私みたいに高卒認定試験の指導をやっていた人間でないと、すぐには判断つかないと思います。だからもしも困っていることがあったら、相談してもらってもいいですからね。

ということで、一人でも多くの人が希望の道に進むことが出来ることを願っています。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)