今年の大型連休

生徒たちには伝えていますが、今年の連休は

4月29日(土)~5月5日(金)

を休講とします。まあ例年通り、八屋祇園と祝日の関係ですね。

この期間、いつものように課題は希望者のみに・・・としようと思ったのですが、今年は変えます。今年度は英語の成績に不安を感じる生徒が目立つため、大学受験生全員に向けて英文法の課題を準備しています。

別にこの課題をやろうとやるまいと、私が英語の成績を決めるわけではありません。だから提出するかどうか、やるかやらないかは生徒に任せます。
こういうスタンスは、私は変えません。
しかし「今の段階でやっておかないと、この後がどうにもならない」というものを集めていますので、これをやらなかったら成績が好転するはずがないのです。だから成績を伸ばしたいのであれば、やってみるといいでしょう。

結局、勉強なんて誰かが強制しても身になるとは限りません。
しかし何らかの強制が、勉強のきっかけになることもあります。
それほど大掛かりな課題では無いので、この内容だけでなく、今後の勉強のきっかけにして下さい。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)