今年の第一回高卒認定試験

昨日と今日の二日間、全国で平成29年度第一回高卒認定試験が行われました。受験された皆さんは、本当にお疲れ様でした。

最近は高校受験や大学受験のことばかりで、高卒認定試験に目を向ける機会が随分と少なくなっていました。しかし高卒認定試験の持つ価値であったり意義であったりは、今の私も、必要な人には強く推したいものであります。だからもしうちの塾に受験希望者が来たら、私も喜んで指導をすることでしょうね。

ちなみに以前にも書きましたが、高卒認定試験の英語の問題などは、生徒の基礎学力を調べるにはなかなかに良問だったりします。それをメインで指導することはないのですが、一般的な進学校レベルでの高1~2年生(前半)向けの確認問題には、ちょうどいい難易度だと感じますね。

とまあ横道にそれてしまいましたが。

全科目合格を勝ち取った方は、ぜひその後の進路をいいものにするべく、引き続きがんばって下さい。もしも科目合格となってしまった方は、次の第二回の試験に向けて、全力を注いで下さい。きっと今回で科目が減るでしょうから、きっと次は今回よりも楽になりますよ。

一人でも多くの方々が、希望の進路に進むことを願っています。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)