更新が・・・

昨日のブログ記事と日付的にはつながっているのですが、実質昨日はブログの更新が出来ませんでした。まあ、更新出来なくてもそれほど困ることがあるわけではないのですが、今までずっと続けてきたことが途切れてしまうのは残念な気持ちになってしまいますね。

けれどもその分、昨日の一日はとても”濃い”ものでした。朝からの準備、実際のイベント、その後のお父さん連中との語らい・・・一日中動きっぱなしでとても大変ではありましたが、改めて「子を思う親って、本当にいいものだなあ」と実感しました。

子供と一緒に祭りを楽しみ、子供の演技に拍手を送り、ゲストのつのだりょうこさんの歌に親子で声を合わせて歌う。私はスタッフとして動いていましたが、そういう多くの姿を見られたのもいい経験になったと感じます。

また同じくスタッフとして動いていた、保育園の保護者の方々。この人達が本当に「子供のことを大切に思っている」のです。いろいろと嫌なニュースを目にする昨今、身近にこれだけの保護者がいるというのは、生徒と触れ合うことを仕事としている私にとっても”支え”と言えるでしょうね。

ということで、また明日から気持ちを引き締めて、指導に邁進していこうと思っています。ぜひ夏期講習を成功させたいですね。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)