今年のインフルエンザワクチン

今日長女が体調を崩したので、午前中に病院に連れていきました。体調自体は、それほど大きな原因があるわけでも無かったので、すぐに治療の方針が立ったのですが、その時に病院の先生から大事なお話を聞くことが出来ました。

どうやら今年は、インフルエンザワクチンの数が少なめだそうで、近隣の病院で「予約だけで病院が確保したワクチンが全て終わってしまった」というところがいくつもあるそうです。今日行ったかかりつけの病院でも、例年では予約をしてワクチンを打つようにしていたものの、今年はそういう受付をしないという対策を取ったとのことなのです。

またすでに豊前の地域では、いくつかのところで今年のインフルエンザが発症し始めたとのこと。・・・私たちも気をつけないといけません。

このワクチンの減少は、豊前だけでなく全国的なもののようです。そこでインフルエンザについては毎年書いていますが、今年もきちんと「ワクチンを打つようにしましょう」と書いておきたいと思います。

特に受験生の皆さんは、これからの時期にインフルエンザが発症し、長い期間勉強が出来なくなってしまうのは、かなりマズいことですからね。またもちろん受験生以外の方々も、自身の体調不良だけでなく周囲に感染させてしまうことにも繋がってしまうので、ぜひ対策をなさって下さい。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)