大人になることに向けて

もうすぐ上の娘の誕生日ということで、今日は家族で誕生日パーティーを行いました。そしてその場所は、本人の希望で「カラオケ」。最近、ボーカロイドにどっぷりの状態なので、歌うことすらもままならない選曲が続いたのですが・・・まあ、本人が楽しそうにしていたから良かったのでしょう(笑)

さて誕生日と言えばプレゼント。今回は娘が十歳になることもあり、今までのような子供っぽいおもちゃはやめようと家内と話していました。大人に近づきつつあり、さらに普段よく使うものをと考え、最終的に腕時計となったのです。

思えば私も、初めてしっかりとした腕時計をもらった時は、とても嬉しかったものです。先日亡くなった大叔母が持っていた腕時計を、「あげるからちゃんと使いなさいね」と渡された時には、何だかそれだけで大人になったような気がしたものです。

いつも買っていたおもちゃではなく、今回は時計屋さんで買ったちゃんとした腕時計です。これでまた、大人への階段を一歩登ることになりますよね。そして併せて、時間の管理は大人の基本と言えます。そこで本当に、大人としての行動・振る舞いを、この腕時計で身につけて欲しいと思っています。

この腕時計。娘は本当に喜んでいました。先ほども嬉しそうに腕に巻いたまま、床につきましたから。

ついこの前まで幼いばかりの娘だったのですが・・・やはりどんどん成長していきますよね。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)