2018年の抱負

年が明けて数日経ちましたが、改めて新年に向けての抱負でも。

今年は「自己ベストを更新」をテーマにします。仕事においても家庭においても、これまでにやってきたことを尊重しつつ、さらなる向上を目指して努力していくつもりです。

今まで意識もしていなかったことを突然目標に設定するのは、ともすればこれまでやってきたことを無にしてしまうかもしれません。しかし、これまで築いてきた信頼などは失うことになっては本末転倒。そこで「これまでのベストを更新する」という形で、これまでも、そしてこれからも大切にしていこうと考えているのです。

また出来れば、主に子供たちと一緒に過ごす時の”遊び”においても、自己ベストを更新していきたいものです。凧を高くあげるとか独楽を長く回すとか、そういうつまらないものでも構いません。遊びを一生懸命やる姿を見せ、ともにやってみることで、子供たちとの時間をより良いものにしていきたい・・・そう感じます。

皆様ともども、今年もいい1年にしたいと思っています。今年もどうぞ、うちの塾も、私や私の家族もよろしくお願いいたします。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)