センター試験前日

明日は大学入試センター試験です。全国で数多くの受験生が、これまでの努力をぶつけることになるでしょう。一人でも多くの人の努力が実ることを、私も応援しています。

さてこの豊前においても、昨晩に降った雪が積もっています。それほど多くの降雪量ではなかったのですでに多くの雪が溶けてはいますが、これらが今晩にどのように変化するのかは分かりません。

また今回の雪は全国的なもののようで、多くの受験生に影響を及ぼすものになるでしょう。

そこでくれぐれも「無事に全ての科目を受験する」ことを意識しておいて下さいね。これまでどれほど勉強していたとしても、受けることが出来なければそれを発揮出来ませんから。

交通機関に乱れが生じるのを見越して、早め早めに行動する。いざという時のために、連絡先や相談先を確認しておく。・・・など、自分で出来ることもたくさんあります。こういうものも立派な”入試対策”なのです。

ということで、明日・明後日は全力を出し切って下さい!

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)