息子とこの一年

今日は家族で、ささやかながら下の息子の1歳の誕生日パーティーを行いました。すでに実際の誕生日からは一週以上遅れているのですが、諸々の予定と重なってしまい、今日の開催になったのです。

それにしてもまあ、あっという間の一年でした(笑)

三人目の子供なのである程度慣れたこともあるのですが、それでも初めての男の子ということもあり、いろいろと苦労することもありました。また前の二人と違い、祖父母が同居しているわけではありません。だから私も時間のやりくりをして、手伝うことの出来る家事はやるようにしているのです。

そういう中での、昨年夏の「百日咳での入院」があったのです。

・・・

幸いなことに、あれから大きな病気はしていません。いつもニコニコしながら、すくすくと元気に育っています。
そういう弟を、上の二人の娘たちがよろこんであやしてくれます。
そんな子どもたちを見ながら、私と家内で何とか家のことを回しています。

取り立てて特別にすごいことがあるわけではないですが、こういう日常がとても幸せであると感じます。
この子どもたちの瞳に明るい未来が映せるよう、これからもお仕事を頑張っていこうと思います。

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)