スタートをする!

先日近所の電柱に、カラスが巣を作っているのを発見しました。

よく見ると常に一羽のカラスが巣にいて、それをもう1~2羽のカラスがいつも見守っています。私が近づくと、巣はかなり上方にあるにもかかわらず、周りにいるカラスがこちらの様子をうかがっています。おそらく巣の中には、卵でもあるのでしょうね。

普段は忌み嫌われることもあるカラスですが、こういう姿はなんとも微笑ましく感じてしまいますよね。

またうちのメダカの鉢で、今朝から針子(メダカの稚魚)が確認出来ました。すぐに飼育用の別の水槽に移しているのですが、昼までの間にすでに十匹程度はそうしたように思います。

ここ数日でかなり暖かくなりました。それによってどんどん新しい生命が芽吹いています。こういう姿が微笑ましいのは単に幼い生命が可愛らしいだけでなく、その生命がこれからスタートすることを感じられるからではないかと思います。

私たち人間も負けていられませんよね。どんどん新しいことにチャレンジすべく、目標に向けてスタートをしましょう!

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)