福岡県高校入試問題の過去問

ようやく福岡県の公立高校入試問題の過去問(10年分)を

紙媒体で準備することができました!

今までなかなか入手できず、ネットによって確認をしていた状態だったんですが

これでようやくきちんとした分析をすることができます♪

公立高校の入試問題は、中学校の全範囲が出題されるとはいえ

やはり出題傾向はあるのです。

それと合わせて各分野の配点率、出題頻度を細かく見ていけば

より効率のいい対策ができますからね!

この分析に関しては、データとして資料化し、どんどん蓄積していこうと思います。

・・・っていうか、それが当たり前ですからね。学習塾としては。

またこの分析が、一般の書籍に書いてあるものと同様のことだけだったら

わざわざ塾で勉強する必要が薄れますから。

これから必要になる生徒のために、がんばりますよ!

 

・・・とはいえ、ここまで書くとハードル上げすぎかも(汗)

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)