生徒との絆

このHPの中で、ずっと目にする似顔絵なんですが・・・
(このブログの背景にもなってますよね!)

これは以前勤めていた学校で、生徒が描いてくれたものなんです♪
その時は書道の時間(通信・単位制高校のコースもあった予備校だったので)。
普通に書くだけでは面白くない・・・とのことで、科目担当の先生が

「筆で似顔絵を書いてみよう!」との提案があったんです。

その授業にいた生徒は5人。
そのうち3人が私の絵を書いてくれたんです!
その中の一つがこれなんですね。

それから時間がたち、今こうやって塾をやっているときでも、その生徒たちと過ごした時間は素晴らしいものでした。
それを忘れないために、そして同じような絆が新たに作れるように、この絵を塾のロゴにしたんです。

ちなみに3歳になる娘も、この絵を見たら
「これってお父さんの絵?」
ってすぐに理解できるくらい似ていると思います(笑)

まだまだいい思い出はたくさんありますが、それはまた後々に♪

では!

当ブログは、 にほんブログ村受験塾・進学塾豊前情報のランキング、
BLOG RANKING高校受験大学受験塾教育のブログランキングに参加しています。
クリックして応援して頂けると励みになります。もしよろしかったらお願いします。

0 Comments

  1. しのぶ

    わたなべ先生こんにちは。
    高校ではお世話になりました。
    お辞めになってから、ずっと気になっていました。
    今日ふと思い立ち、検索してみてこのブログと塾を見つけました。
    最新の投稿記事をみて、コメントしようか迷いましたが、ご挨拶までに書き込ませていただいています。
    先生に教えていただいたおかげで、化学に苦手意識を持たずに大学に入ってからも勉強できました。
    ありがとうございます。

    Reply
    1. nabe (Post author)

      コメントどうもありがとう!
      わざわざこの記事にコメントしてくれて、本当に嬉しいですよ!
      最新の記事に関しては・・・これはもう、ある程度仕方の無いことなので気にしないでいいですよ。
      それよりもこちらこそ、今のうちの塾のトレードマークになっているイラストを描いてくれた人からの連絡ですから。
      嬉しい気持ちもありますし、本当にいい絵を描いてもらったと思っています。

      ・・・このイラスト、以前は携帯の待ちうけにもしていたんですよ。
      今でもこのイラストは「すごく似ていていいですね!」なんて、たくさんの人に言ってもらっています。

      あと、大学に行ってからも力になれていたようで、そのことも嬉しいです。
      大学の先生も時々学校に来て、一生懸命頑張っているって話は聞いていました。
      書きたい事はたくさんありますが、コメントへのお返事でものすごい分量になってもなんなので、
      またどんどんHPやブログを見てやってください!
      もちろん、塾に遊びに来てもらっても全然構いませんからね!

      Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)